もう公共放送とはよべないな!

まず、今日の新聞が届いたらテレビ欄の某公共放送のお昼過ぎからみてほしい。
今日の最大のニュースは、言うまでも無く耐震偽造問題の証人喚問である。
これはもう随分前から日時が決まっていた。

で、ヤフーのトップページのとこからテレビのリンクを押して、
地区を押してみると、該当する時間帯に『証人喚問』がどこにもない!
NHKはアホか?それともどっかからの圧力でもあって放送しないのか?
これに関しては明確な理由を聞きたいと思う。

こんな国民的注目をあびてる証人喚問を差し置いて
通常の番組を放送する神経を疑いたいと思う。てか、疑う。
こんな公共放送ならもういらない。廃止して全職員を解雇して各地のビルも資産も全部売って
国庫に戻せばいい。もう信用も信頼も回復はしないと思う。
当然ながら、天下りようの全子会社も同様の処理でいいと思うよ。

この証人喚問はものすんごく大事である。
まさかここを欠席するようなあくどいマネはしないと思うけど
ここに呼び出された証人には、ちゃんと偽証やとぼけた言い訳をせずに
反省して答弁されることを期待したい。

まあ、正直なところをいえば、期待は全くしてない。
こいつらのしたことを考えれば、今更ながら認めるとも思えないんだな。
問題は政治にもある。こいつらに罪を擦り付けて逃げ切ろうとしている。
もうこんな茶番はごめんだ!これは単なる今までの政界汚職やお金の問題とは違う。

国民の生命財産といった政治家として一番最優先で考えるべき問題をないがしろにしたからね。
この問題に係わった政治家は死刑相当で個人的にはいいと思う。
国民の生命財産を脅かすのは、何も外患誘致だけじゃない。
これは、ある意味では立派に成立してもおかしくないんじゃないか?

国民が人生最大のお金を払って買う家という物、そして地震対策で国を始め自治体も頑張ってる中で
こういう無責任な業者の献金を受け便宜を図り、さらに自身の責任すら明確にしないなんてね。
森派にしたって、献金返せばいいなんておかしいだろう!
マスコミもやる気感じないしな、週間誌が書けるならなんで日本を代表する新聞は書かないんだ?

まあ、理由はわかるけど、もう情けないことこのうえないよ。
また今回も悪が勝ったということなんだろうな。
だから安心して子供が外で遊べなくなるんだよ!
日本は世界一安全で治安がよかったんだぞ。

それもこれも、金儲けしか考えないアホ達と権力を勘違いした勉強だけできるアホたちが
こんな時代にした。庶民はいつもいいなりだ。正直者はバカを見る世の中だ。
それを子供達はもう敏感に感じ取ってるんだよ!
こんな国になってしまってご先祖様たちにほんとに申し訳ないと思う。

日本は、和を尊び、お互いが思いやりをもち助け合いの精神があるいい国のはずだ。
ほんとにもうこれじゃダメだな。。。
きっと、天国のご先祖様たちも、号泣してる事だろうと思う。