菊花賞予定馬

NHKラジオ第一放送聴いてたら、ななんとディープインパクトの追い切り情報を流したので
ほんとにびっくらこいた( ゚д゚)ポカーン たしか10時50分くらいだったと思う。
こんなもんがニュースになるということが驚きだな。

まああんまり気にするほどのことがないというか、普通に勝つと思うし勝ってほしい。
この馬に関しては今更何もいう事はないな。
素直にここは1着指定で買う予定なのだ。

基本的に枠順とかはあんまり気にもならないしどういうふうでもいい。
せっかくだから1頭ずつ書くかな。

アップドラフト 
血統構成は好きなんだけど芝は一回だけ走って2着だな。阪神2500を最速上がりを使っても2着というのがなんだな。。。まあ現時点ではよくわかんないな。

アドマイヤジャパン
ビワハイジの子で頑張ってほしいけど、春の勢いがないな。弥生賞でムリしすぎたように思えてならない
ここはペースと乗り方次第ではないかと思う。いっそ逃げたら怖い気もする。

アドマイヤフジ
これはほんとズブイ気がしてならない。まだまだつおくなると思う。たしか母のラピスは長距離得意だったと思うからこれは気になるな。

エイシンサリヴァン
なんかしらんけど、使いすぎな気がする。ここはちょっとしんどいだろうな。

コンラッド
これはパパがダンスインザダークセントライトで注目してたんだけどなんかな。。。
しかしながらこれは穴で人気になると思う。典はジャパンとどっちに乗るのかな?

シックスセンス
これは春から頑張ってきたな。世間ではものすんごく評価高いし前走も2着だからこれが2番人気かな?
頑張ってもらいたい。これは四位かな?まさか上村?

シャドウゲイト
ダービーはボロ負けだったけどこれしか記憶にないからあんまりよくわかんないな。

シルクタイガー
これはいくらなんでもダメだろうな。

ゼンスピリッツ
長距離ばっかりで堅実な成績だな。母のユーザーフレンドリーってたしか超名馬だった気がするな。
これはちょっとよく調べとこうかな。伊藤雄厩舎か。ふ~ん。。。

ディーエスハリアー
これはさっぱりわからんな。京都はなんとなく合いそうな感じはするな。

ピサノパテック
セントライトしかみてないけど、あんまりいいとは思わないな。血統構成はすさまじいな。。。
母母ブラダマンテでサンデー×マルゼンスキーね~。来年の馬な予感がするな~。

フサイチアウステル
これは何回もテレビでみたな。切れるタイプじゃないからいかに上手く立ち回るかだな。
前々で上手く乗ったらだな。騎手は誰が乗るのかな?

マルカジーク
これはいまいち詰めが甘いタイプだな。ここはしんどそうだな。

マルブツライト
ライアンの子か!頑張ってほしいぞ。まあしんどそうな予感がするな。

ミツワスカイハイ
全然わかんないな。こういうのは怖いな!長距離は得意かもしれん。

ヤマトスプリンター
ダートばっかりだしこれはな、出るレースがちがうんでないの?

レッドバトラー
まあここはしんどそうだな。なんとなく短距離のほうがいいと思う。

ローゼンクロイツ
これもアドマイヤフジとならんで超ズブイと思う。ただエンジンかかるとすごい。
今までのレースを見た感じからすると京都の下り坂から発進したら面白いと思う。
イメージ的にはザッツザプレンティがだぶる。


まあ枠が決まって金曜の夜から日曜の昼までによく考えたい。
1着はきまってるからいかにして2着3着を当てるかだな。
当日の天気は是非とも快晴のいい馬場でやってほしい!