「自立支援」法案が可決

まずこれがどういうものかについてだけど

厚生労働省障害者自立支援法案について http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/02/tp0214-1.html

照会先: 社会・援護局障害保健福祉部企画課(内線3017)
↑よく援護局などというふざけた名前の局があるのがもう許しがたいものがあるぞ!
 どこをどうかんがえると援護局なんだ?国民というか障害者をなめてるのか?

障害者自立支援法案の概要 http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/02/tp0214-1a.html

この法案に一番反対の尽力したのは共産党である。
ほんとよく頑張って反対してくれてとっても感謝したいし嬉しくも思う。
普段は絶対に支持はできない党なんだけど、この件に関してはものすんごく支持する。
もうこの法案はほんとに許しがたいというレベルではなく許せんぞ!

この法案に賛成した議員の身内や親戚や知り合いに一人も障害者はいないのか?
身体障害者知的障害者精神障害者、障害児は一人もいないのか?と聞きたい。
みんなどういう思いで生きてるのか知ってるのか?
どれほど頑張って働いてもいくらもお給料もらえないの知ってるのか?
親御さんたちがどれほど苦労して育ててるの知らないのか?
どれほど差別らしきものされて暮らしてるのを知らないのか?
おまえら国会議員にはそんな国民の声が聞こえてないのか?

まずこんな法案通す前にやるべきことがあるんではないか?
障害者手帳の交付の厳格化をすべきだろう?
某カレー殺人事件のときにも問題になっただろうが!その後なんか手は打ったのか?
ほんとに動けない病気の障害者や知的障害で働けない人や精神障害者からどうしてお金取るんだ?
なんの為の国家であり政府なんだ?

偽もんの診断書書いてもらって障害年金やら貰ってる奴はどんどんとりしまればいいよ。
むしろそれこそ許せんからドンドンつかまえればいい。
だけど、ほんとに困ってる人から、しかもお金ない人から取ってどうするねん?
 
この法案に賛成する議員にはみんな氏ねといいたい。
できることなら半身不随にして思い知らせてやりたいくらいだ。
玄関でて車に引かれて障害者になる可能性はみんなあるんだよ。
それが一家の稼ぎ頭だったらその家庭はどうなるの?
みんななりたくて病気や障害者になんかなったりしないんだからほんとよく考えろ!


国の政策としてちゃんと受け入れ施設をつくり、働ける場所を提供したりするのが先だろう。
そういう事をちゃんとしてからでも遅くない。
民主党も対案を出すみたいだからもうこれに期待するしかないけど
衆議院で圧倒的に負けてるからな~。
自民党公明党には党議拘束をかけずに裁決に望んでもらいたい。
ここで賛成した議員は、次回の選挙で絶対に落とす努力を惜しまないようにしたいと思う。

それからメディアにも文句いいたい。
殆ど報道しない理由を聞きたい。さっきザッとみたけどほとんどかいてないじゃんか!
だからダメダメなんだよ。TBSがどうたらこうたらなんかよりこっちこそ大事なのが
なんでわからないのか?ほんとに日本のメディアはレベル低いな。

もう情けないよ。。。