もう泣けてくるよ。。。

昨日の朝ニューヨークの地下鉄にテロの危険があるとかで
ブルームバーグ市長が警告を発し、ブッシュ大統領はテロには屈しないというニュースがあった。
まあこれをテレビで見たんだけどその時は熱もあったしで書く気にならなかったけど
このテロとの戦いという聞きなれた表現になんかちょっと違和感を最近感じるようになったんだな。

振り返ってみて今までたくさんのテロといわれる爆発事件等があったわけなんだけど
実際にテロの標的になった国を考えてみると、圧倒的にアメリカである。当たり前だけどね。
まあイラクのも事実上アメリカ相手だしね。で、あと残りはその同盟国のイギリスだのスペインなんかだ。ロシアのテロもチェチェンというものが基本だろうけどこれはもう事実上の戦争状態だしな。

まあこの際ロシアはおいとく。
アメリカに限定して考えると、誰しも思うのは9.11のあの衝撃的な飛行機のビル突入だな。
だけどそれ以前にオクラホマ連邦ビルが爆破されている。これもスーパー大事件である。
これがちょっと気になるところであると思ってちょっと調べてみた。

年代順に書くと興味深いことがわかるんで書いてみると
1991年 湾岸戦争勃発              パパブッシュ大統領
1995年 オクラホマ連邦ビル爆破事件       クリントン大統領 
2001年 9.11同時多発テロ          ブッシュ大統領
2003年 イラク戦争               ブッシュ大統領

これ見てるとなんとなくだけど(確証はないけど)ブッシュ大統領一族のこの関連がね。
まあこの親子で大統領になってるんだから当たり前と言えば当たり前な話なんだけど
この時代以前にテロはテロとはあんまり言われてないんだな、これがまた。

もう基本的には戦争か、内戦ばっかりでテロにあたるのは今言われてるテロとは概念が違う。
ここがちょっと引っかかるところだ。ちょっとアメリカ歴代大統領のみなさんををみてみる

1953-1961 ドワイト・D・アイゼンハワー  共和党    朝鮮戦争停戦 
1961–1963 ジョン・F・ケネディ      民主党    キューバ危機・ベトナム戦争介入
1963-1969 リンドン・B・ジョンソン    民主党    ベトナム戦争自作自演で本格化
1969-1974  リチャード・ニクソン     共和党    ベトナム世論に負け撤退
1974-1977  ジェラルド・R・フォード    共和党   (ニクソン辞任で選挙なし)平和な時代
1977-1981 ジミー・カーター        民主党   中東和平・テヘラン大使館占拠される。  1981-1989 ロナルド・レーガン       共和党    軍拡路線・グレナダ侵攻
1989-1993  ジョージ・H・W・ブッシュ   共和党    湾岸戦争(国連軍) 
1993-2001  ビル・クリントン       民主党    中東和平・コソボソマリア介入・平和
2001-2009 ジョージ・W・ブッシュ     共和党    イラク戦争
                            対テロ戦争アフガニスタン侵攻)
戦争ばっかりじゃんか(´・ω・`)ショボーン
という感じなんだけど、アメリカのいうテロとはいったいどこからきたのか?
まあ見る人によって違うだろうけど、殆どの人はどう考えても湾岸戦争からだと思うだろうな!
僕もそう思う。てか、これ以前の戦争ではベトナムだけどベトナム人アメリカで何にもしてない。
何にもというと語弊があるけど事実上ないに等しいと思う。

で、ひとつの契機になったのはオクラホマ連邦ビル爆破事件である。ここに注目してほしいと思う。
今のメディアは9・11のテロはうるさいくらい言うんだけど、こっちはなぜかしら言わない。
何でいわないかと言うと、もうこれはきっとかくしておきたい事情があるんだろうな。

要するに、最初は中東系テロ組織の犯行として捜査されたんだな。
そりゃこんな大事件を起こす動機というのを考えてみるとね。
まあこの事件はものすんごい圧力があるみたいだから怖い!
これはリンクの記事を見てもらったらいいんでないかと思います。

フリーの国際情勢解説者 田中宇さんの記事です。
http://tanakanews.com/c0218OKC.htm  その1
http://tanakanews.com/c0225OKC.htm  その2
これをみるとまさに(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル ものです。

あ、ちなみにどうでもいいけど、トム・クランシーの小説にも議会に飛行機突っ込んでます。
これは同時多発テロの前に発表されてる。当時、ちょとした物議をかもしました。
主人公のジャックライアンはこれで大統領になってなって・・・
僕はこのシリーズは大好きなんでね。ほとんど持ってます。

まあこのリンクの記事は相当に信用できると思います。てか、僕は信用しました。
だからここに掲載してる訳です。まあアメリカという国もある種のメディアはこんなもんです。
でも今はこんなことは国家危機にならないかぎりおそらくありえないと思います。

話がずれたけど、こういうのを考えると、ブッシュ大統領親子の罪は非常に重いと思います。
テロとの戦いというのはもうほんとはなかったはずだと思えてならない。
そりゃ、テロはダメですよ!全然関係ない人々が被害に合うなんて許しがたい犯罪行為です。
でも、根本原因はいったいなんだったのか?それが問題だと思います。

基本的には、フセインというイラク大統領はアメリカのいう事きいて成り上がったひとです。
それは隣のイランに対してアメリカがなんやかんやとやるのにいい人材だったからです。
でも、所詮、アラブの人はみんなアメリカ嫌いです。理由はイスラエルユダヤと異教徒です。
だからフセインアメリカのいう事きかなくなります。で、むかついたのがブッシュパパ!
これが一番簡単な感じがします。もちろん支持率向上とかは付録です。効果は実際すごいですけど。

でもアメリカ人は根性も根気もありません。だから戦争長引くと世論がもうどういうわけか平和というか
撤退を求めます。次第に自分から仕掛けといて反戦ムード一色になります。太平洋戦争時は核落として
日本が負けましたけど、朝鮮戦争ベトナム戦争も結局だんだんやる気なくなります。
それはもう事実上核兵器というトドメが使えないから。まあ使わないのはいいことには違いないです。

長々と書いたんですけど、結局僕が思うにですが、
アメリカのいうテロというのはもう全部が全部
イスラム教の人(アラブ圏)がやってるというくくりになるんでないか?
日本の地下鉄サリン事件もテロですけど、アメリカは本心でテロだとはきっと思ってないんではないか?
地下鉄に毒物を撒くという行為をマネしたイスラム圏のひとのテロが怖いと思ってると思えるんだな。

ず~っと前にも書いたような気がするけど、もう宗教戦争になってるような気がしてならない。
石油の利権とともに、キリスト教の押し付け(自由と平和)イコールアメリカの覇権のため。
だからブッシュ大統領は、もう白人のキリスト教徒のことしか考えてないように見える。
こないだのハリケーンの時の貧しい黒人の人の救助の件とかね。イギリスサミット時のアフリカ支援だって結局あんまりやる気ない。挙句に今日のニュースでこんな記事があるんだな_| ̄|○

http://www.ocn.ne.jp/news/data/20051007/a051006214432.qzuc6ycq.html
神のお告げでイラクに侵攻=ブッシュ大統領語る

【ロンドン6日】英BBCテレビは中東和平をテーマに今月3回に分けて放送するドキュメンタリー番組で、ジョージ・ブッシュ米大統領が「アフガニスタンイラクへの侵攻は神から命じられた」と語った事実を公表する。ブッシュ氏は2003年6月にエジプトのシャルムエルシェイクパレスチナ自治政府アッバス首相(現議長)とシャース外相(現情報相)と会談した際ににそのように語ったという。

シャース氏によれば、ブッシュ大統領は「私は神に与えられた使命によって行動している。神は『ジョージよ、アフガンのテロリストと戦え』と命じた。そのようにすると、神は今度は『ジョージよ、イラクの圧制に終止符を打て』と命じた。私はそのようにした」と語った。ブッシュ氏は、パレスチナ国家の創設も神から命じられたことを明らかにしたという。

BBCは、ブッシュ氏の神のお告げ発言についてホワイトハウスに問い合わせたが、私的な会話には論評できないと断られたと述べている。BBCの番組は今月10日、17日および24日に放映される。〔AFP=時事〕

この言葉をどうとるかだけどね。。。
「私は神に与えられた使命によって行動している。神は『ジョージよ、アフガンのテロリストと戦え』と命じた。そのようにすると、神は今度は『ジョージよ、イラクの圧制に終止符を打て』と命じた。私はそのようにした」

どう理解したらいいんだろうか?この場合の大統領のいう神はどこの神様なんでしょうか?
もしキりストだというならね(´・ω・`)これは宗教戦争といわれてもある意味しかたなくないか?
もうアメリカもイギリスも日本もイラクにいる全ての国は撤退したほうがいいと思う。
撤退してみてそれでも治安がどうにもならないなら改めて国連軍でも出すしかない。
それはイラク戦争に行かなかった国でやるしかないじゃないか!

もうほんとイラクで毎日のように罪のない人が爆弾で死んでほしくないよ。
ほんとに哀しいニュースが多すぎる。これじゃあフセインがいた時のほうがよっぽどマシではないか?
国連なんかほんと役にたたんけどもし存在意義があるなら国連総会で決議して実行してほしいよ。
国連事務総長超法規的措置でもこの際全然問題ないと思う。これはもう反対できんやんか!
もう安保理なんてもんは大国のエゴばかりで話にならん。
ほんとなら日本国にそういう旗振ってほしいけどムリだな。

ほんとに長くなったけど、
最後に、コリンパウエル元国務長官が国連総会でたしか過ちを認めたと思ったけど。。。
もう大量破壊兵器はないんだろうし、イラクアメリカになんかしたわけでもないんだから
ブッシュ大統領にはイラク国民に謝罪してほしいと思う。そして撤退の英断を下してほしい。
もうイラクの人もこれ以上、宗派が違っても同胞を殺しちゃいけない。
もう殺しちゃいけないよ。

ほんともう泣けてくるよ。。。