新型インフルエンザ

ここ連日この新型豚インフルエンザの件がニュースで報道されまくりだけど
個人的には騒ぎすぎに思えてならない。
修学旅行までが延期や中止で学校までが一週間も休校とかちといくらなんでも大げさでないかい?

これが致死率高いならこういう行政や報道でも全く違和感はないけど
毎年冬になって流行るインフルエンザと大勢に影響ないレベルじゃないの?
僕が思うに、エボラ出血熱くらいな致死率で始めて発動すべきじゃないかと思えてならない。
で、エボラの時は現にここまでやってないじゃん!なぜなの?


まあ神戸は観光も商店街も大打撃みたいだし一週間も学校休みで一体子供たちはなにしてるのか?
ここまで騒ぎすぎなのはどうして?
他にビッグニュースがないから?

もうね、やるならやるで日本全国一斉に休みにしてもらいたいくらいだよ。
僕の会社など満足に休みもないくらいでもういっそ罹って隔離してもらいたいとさえ思うよ。。。。
マスクが売り切れとかオイルショックのトイレットペーパーと同じじゃんか。
ほんと流行に流されやすいというか、主体性がないというか。。。。
なんだかな~と思わずにはいられないな~。。。