円高加速

今日は対ドルで一時96円になったみたいだし、いよいよ日本もやばくなってきたような感じを受ける。
ここ最近の株価乱高下といっても、実質的には大幅な下げ基調ではちょっと心配というか
もう世界的にマジりんこにヤバイ事になってきたのを実感しだしている。



http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081023-OYT1T00543.htm
東京円、1円61銭円高の1ドル=97円68~70銭

 23日の東京外国為替市場の円相場は急騰し、午後5時、前日(午後5時)比1円61銭円高・ドル安の1ドル=97円68~70銭で大方の取引を終えた。
Click here to find out more!

 円は対ユーロでも大幅に値を上げ、午後5時、前日(同)比2円52銭円高・ユーロ安の1ユーロ=125円22~26銭で大方の取引を終えた。
(2008年10月23日18時17分 読売新聞)



とりあえずはアメリカ大統領選が終わるまではこういう流れは変わらないだろうけど
ここ一連の株価下落で資産家は大きな損害を受けてるし、庶民はこれからその影響を大きく受ける事になるだろうからますます不安要素は増大していくだろうな。。。

ま、こうなった以上は今更どうこう考えても手遅れなわけでいかに自分の生活を守るかが大事で
雇用の問題とか、ほんとに切実な事になっていくような気がしる。
いよいよ世界的大恐慌という文字がこれからメディアで言われだすだろうな~。。。