China Free

最近はあんまりテレビを見なくなったけどニュースだけは見るようにしている。
で、国内では中国産毒餃子の報道ばかりが目立つわけだけど
僕が知りたいと思う報道はここまで一つもないのはとても不満に思う。
例えば、この件の中国の会社は日本以外には輸出してないのかとかね。

まあ日本のメディアにそんな事は期待しるだけ無駄だろうし、正直期待もしてない。
中国産の食品に関しては今までにもうなぎやらなんやらで問題になってるし
農薬による野菜の危険な件とか土鍋にすら鉛・カドミウムとか中国製美白クリームに水銀2万倍とかね。

パナマでの風邪薬で300人以上の方が亡くなったとか、おもちゃからも鉛とかなんでもある。
ハイチとドミニカでおきた毒入り歯磨きでは100人も亡くなってる。
衝撃的な報道では例えばこういうのがある。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20061214/115674/
え!中国では下水溝から食用油が作られる?
大量の農薬も含まれ人体への悪影響必至




中国産の製品に不信を抱いているのは日本だけじゃないし
ちょっとこの映像を見て欲しいです。
まずアメリカのからですけど日本語で



次にEUの 日本語です。
http://www.youtube.com/watch?v=bWFNqJNmHCM




中国産は全て危険というつもりもないけど、個人的には今回の餃子の件を考えてもいい印象はない。
日本の大手食品会社の取引先の現状がわかっただけでもマシだと思う。
確かに衛生管理とかに相当気をつかってるのはわかるけど、根本的な信用問題がある。
中国産の野菜にかかる農薬は全く信用しかねるんだな。
それは調べれば調べるほどに益々その心配度が高くなる。。。

日本の食品会社の偽造問題も含めてだけど、ほんと食の安全というのはどうなってるのか?
日本の食糧自給率を高める方策とかをちゃんとかんがえてほしいし
食べ物にまで心配しないといけないなんてだめぽ!
何を信用していいのかすらわからないなんて。。。


それでは最後に中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d82200.html