養老公園にいってきますた(^o^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

可愛い姪と夏休みの約束をしていたので姪の希望で養老公園(養老の滝・養老ランド・子供の国等全部)へ
昨日行って来ますた!天気がなぜかしらちょっと悪く午前中は小雨が降る中だったけど
姪二人も大変楽しんでくれて満足したらしいので僕も嬉しいですだ。
財布はまたしても相当に軽くなったけどこういうのに使うのは全然どうってこた~ないな(・∀・)イイ!!

上の子はもう宿題は全部やらないと行かないって言ってあったからもう全部終了してたらしい!えらい。
下の子は来年から一年生だから宿題はないけど朝6時には起きてワクテカで待っていたらしい。
迎えに行ってから高速のって思いのほか早く着いたんだけど
なんと駐車場がガラガラ状態で、夏休みなのになんでこんなに暇なのさ???

で、着いたと同時に結構雨が降って来て、名古屋港水族館にでも変更しるかなと悩み中に
やっぱりここで遊びたいというんでまず養老ランドという遊園地に入りますた!
チケット売り場では、雨だからという理由で次回の半額券をもらい(親切です)
中に入ったんだけど、なんと先客は3組のお客さんしかいないという。。。。

で、ゲームセンターでUFOキャッチャーやら乗り物やらでお金使いまくりで過ごしたんだけど
ちょっと雨やんだので遊園地に行ってみたけど、だ~れもおらんやないかい!
まさに貸切状態でこんなの僕も初めて経験したよ(笑)
ただ、従業員の皆さんはとても親切でほんといい人ばかりだったです( ・∀・)っ旦~

それで園内の犬とかウサギとかいる動物園みたいなとこで
えさやり体験コーナーで餌買い捲って可愛いわんこにあげまくったです。
これツボにはまったらしく何度も楽しそうにえさ食べさせてて大満足したみたい。
ここの担当のお姉さんも親切でもうつきっきりで(貸切状態)いい人ですた。
アスカって名前のわんこが可愛い!


で、お昼近くになったのでなんか食べようと思ったら、流しそうめんが食べたいって言うんで
聞いてみたんだけど、滝のほうのお店ならあるかもって言われたので
せっかくだし養老の滝を見に頑張って山を登ることになったんだけど
これがまたしんどい!しんどすぎだった。まあそのもう僕が泣きそうなレベルだな。。。

昔は、たしか滝つぼに足をつけれていい休憩できたはずだったけど
立ち入り禁止になっててほんとにがっかりしますた。。。
足痛いし疲れもあったから滝つぼに足入れて楽しめると思ったけどほんと残念。。。
姪も楽しみにしてただけにみんなで(´・ω・`)ショボーン

帰りに滝への道にあるお店で流しそうめん聞いてみたけど、どこもやってない。。。
咽かわくしで結局アイスクリームみんなで食べた!
それから養老公園楽市楽座ってところで結局焼きそば食べて復活ヽ( ^▽^)ノ  
ボール遊び(バレーの練習)やら縄跳びして遊んだけど、湿度がすごくてもう服びしょびしょ。

それから岐阜県こどもの国ってとこまで歩いてアスレチックを全部やって
もう子供の元気さはすごいな~と感心してたけど、僕はもうへろへろりんこ*1アワワワワ
もう納得行くまでやらせたけど、ジュース(ポカリとか)何本飲んだことやら!!
いや~ほんまに疲れきった\(◎o◎)/駐車場まで歩くのもしんどかった。

車に乗って帰りだしたら子供二人とも速攻で爆睡してたんで、笑った!
こっちもへろへろだけど、子供ももう疲れきって死んだように後部座席で寝てる。。。
帰りも高速使ってあっという間に帰宅したんだけど、家に着いたら僕がダウン。
下の子もダウンしたままで上だけが元気一杯(・∀・)イイ!!

妹が仕事から帰ってきて起こされてみんなで外食しに行ったんだけど
それから自宅に戻って死んだように僕も寝ますた。
まあ両足にシップ貼りまくってから寝たけどいまだにちと筋肉痛だな。
まあ楽しいひと時だったけど、ほんと疲れた。。。

 
上は優秀なんだけど、下はできが悪いしやんちゃだし怪獣なんで大変ですだ(笑)
来年小学生になるけど、いまだに2+2は?ってきくと自信満々に「3」っていうからな~。。。
まあ将来は大物になるかもだけど心配だな~。。。
あれだけの坂道を僕も登れたから心臓君もだいぶん復活してきたな~!!!
楽しい一日ですた∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪

写真は携帯でとったからちょっとボケてるかな?


 

*1: ;゚д゚