第68回オークス(優駿牝馬)

大本命のダイワスカーレット感冒の為に直前になって回避し
桜花賞2着馬のウオッカがこれまたダービー参戦で
3強の一角だったアストンマーチャンは距離不安の為にいないという
まったくつまらないレースになってしまったんだけど、こんなんでいいのかと思うな。

で、4戦3勝でフローラSを勝ったベッラレイアが一番人気になってるんだけど
最近のG1haマトモに予想しても当たらないから困ったな~!
まあサッカーくじのトトが6億とか言われてるし、サッカーボーイの孫だから勝っちゃいそうだな!
こんなやる気のない予想でいいのかだけど、まあいいだろう(笑)


桜花賞の1・2着馬がいないんだから、当然最先着馬のカタマチボタン
ものすんごい勢いで追い込んできたローブデコルテの3・4着馬に頑張ってもらわないとね。
ローブはJFでも桜花賞でも4着なんだから、単純に上位馬が回避したら来てもおかしくないな。
ただ、この枠でどう乗るか?前々勝負か、さげて直線勝負に賭けるのか?どっちだろう?

ベッラレイアは中段もしくは後ろからだろうし、ザレマが前だとして、難しい選択だな~!
カタマチはおそらく先行だろうし、う~ん、スタート次第かもしれやんな。。。
まあこの2頭は入れておこうと思う。


で、ミンティエアーってお馬ちゃんは、前走でも狭いとこから出てきて良い伸び脚だったから
コレも入れときたいけど、勝つのはちょっときつそうだな!
外に出してから追い込んできたベッラレイアにあっさり交わされてたからな~。

あとはどれも選びづらいけど、トウカイテイオーの子だから、トウカイオスカーにでもしとこう。
距離伸びてこそのお馬ちゃんぽいし、母父もライスのパパだったリアルシャダイだからこれでいいや!

問題は、武豊ザレマだけど、この人には来週のダービーでこそ狙いたいからここはいいな(苦笑)
2000で2勝してるけど、マルカシェンクの妹だから人気で飛びそうなきがしてならん!

まあ今回もあんまり当たる気はしないから掛け金は少なめにしておきます。



◎ ベッラレイア
○ ローブデコルテ
▲ カタマチボタン
△ ミンティエアー
☆ トウカイオスカー

◎一頭軸の3連単


シーザリオが勝ったオークス(2005年)