奇跡の動物園“旭山動物園物語”

イメージ 1

これ、今再放送してたからなにげにずっと見てたんだけど、感動した(・∀・)イイ!!
配役もよかったし、とてもいいドラマを久々に見たような気がします。

この動物園が復活したのはニュースでも見てたし、
旭川にお友達も実際に住んでお話をブログで見たりもしてたんだけど
なんていうか上手く言えないけど、現場を大事にしてくれるってのは嬉しいな~って思います。

僕の自己満足なブログだから書きたいように書くと、
昨今の日本は、上の奴らが責任も取らず現場を切り捨ててリストラしたりして
まずますだめぽな状況なんだけど、僕は現場の意見こそ一番大事だと思ってる。

それは、踊る大捜査線が人気あるように多くの人がそう思ってるんだと思うけど
なかなか現実は厳しいものがあるし、叶わぬ夢っぽい気もしるんだけど
誠実である事(このドラマだと廃園の危機の情報公開)とか
現場の意見を汲み取って動く園長や市長とか、北海道のある種の温かさをとても嬉しく思う。

命の大切さを、温かいって言葉で代弁してるように感じたけど、
やっぱりこういう温かい気持ちになれるってのはすばらしくステキな事だと思うんだな♪
ちょっと昨今の日本に対する風刺もきいてて余計にそう感じさせられた。

いいドラマを見せてもらったと思います。
ビデオに取りそこなったのが残念なんだけどまあこれはまたの放送を期待したいです。


あ、それから芸能人とかには基本的に興味ないんだけど
このドラマに出てた女の子(戸田恵梨香ちゃん)は、とりたてて美人でもないんだけど




めんこい(・∀・)イイ!!




なんか僕の好みですだ(笑)
まあアニメの朝比奈みくるとか綾波レイとかのほうが好きなんだけど
この子はめんこい!笑顔がとても(・∀・)イイ!!

ん~、今日はのんびり過ごしてたけど、とても幸せな気持ちになれたいい日ですた!


「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」
http://www.fujitv.co.jp/kiseki/index2.html